『祈りのうた キールタン』 10/1(土)開催

更新日:4 時間前


祈りを中心とした、定期的なキールタンサークルを持ちたい。

先月から、毎月第1土曜14:00~ @あんのん舘、を基本に始めたこの集い。 初回の9月も、それはやわらかな時間となりました。


キールタン(インドのお祈りのうた)を通して、ホッとじぶんに還ってくる。 仕事や家や家族のことなど、私たち日々の暮らしの中でいろんな役割を担っているから、ひとときそこを離れる時間も大切だと思うのです。 声を出すって、すごいデトックスだと思う。 祈りのことばって、ほんとパワフルだと思う。 そして音を通してみんなと溶け合うことは、深い癒しだと思う。 そんな安心・安全な場を、みんなで育んでゆけたらと願うのです。


会場の西宮あんのん館は、オーナーのタイさんが想いをもって大切にまもられている、光に満ちたスペース。 沢山うたった後は、1階のオーガニックカフェ「ココハネ」さんの、ハーブティーとヴィーガンスイーツをいただきながら、ほっこり語り合えたらと。


キールタンラバーの方はもちろん、キールタン初めての方も、お一人でも、お子さまとのご参加でも、ウェルカムです。 みんなで声を合わせる、やさしいひとときをご一緒しましょう


【日時】 10/1(土) 14:00~16:00(13:45開場) 1時間半程のキールタンと、30分程のお茶と語らいの予定です。

【場所】 あんのん館 https://www.unknownkan.com 西宮市田中町4-9 2階 スタジオあわい


【参加費】 会場費1000円(小さなお菓子とお茶つき)+ドネーション 当日お支払いください


【定員】 10名


【申込・お問い合わせ】 今村幸子まで個人メッセージ、もしくは、mimi.neko.sachiko@gmail.com までメールにて。 お申し込みは、お名前と人数(ご一緒の方がおられる場合、お連れさまのお名前も)、連絡先をお知らせください。


【キールタンとは】 キールタンは、インドのお祈りの歌で、うたうヨガ・うたう瞑想ともいわれます。 神さまの名前やシンプルな祈りの言葉を、簡単なメロディに乗せて、リードの後に続いて繰り返し歌っていきます。 そのバイブレーションに浸るうちに、自分の内にくつろぎ・周りと調和し・何かとつながる、そんな喜びが感じられるかもしれません。 上手く歌える必要はありません。自分の中にある美しさを捧げ、共に声を祈りを合わせましょう。


【リード紹介】 今村幸子( Sachiko ) 神戸市在住。 保育士・臨床心理士を経て、ヨーガの世界へ。 ヴェーダ(インド古典の智慧)の教えに惹かれ、ヨーガ(特にこころのためのヨーガ)・アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)・キールタン(インドの祈りのうた)・声のワークなどお伝えしています。 様々な企画のオーガナイズなどもしていますが、全ての活動のベースにあるのは、愛を分かち合い、いのちを生かし合うこと。 https://www.inner-peace-yoga.com