〜生命の源〜 お塩のお話会 9/12日




海から生まれた生命。羊水の中で育まれる私たち。身体を巡る血液。海も羊水も血液も、みな塩水。塩は生命の源と言えるでしょう。そんな大切なお塩のことをどれだけ知っているでしょうか?


塩が「高血圧」や「むくみ」のもと、と信じて減塩している方もいるかもしれません。実際は、血流を促し、体内に毒素を溜めないためにも十分なお塩は必要不可欠です。女性の場合は、冷えや生理不順にもお塩不足が直結します。「常識」と思っていた健康法が、逆の作用をもたらす。左近のマスクと通ずるところがありますね...。そんな作られた常識に惑わされず、味覚を潤し、身体のバランスを整え正しい免疫力を備えた身体づくりのために、お塩の知識を蓄えましょう。


カフェでも長年愛用している本物のお塩、「天日海塩」を作る北海道のご塩社からお塩の伝道師・笹谷氏をお迎えしてのお話会です!


●日時

 2021年9月12日(日)13:30〜15:30


●参加費(*当日の受付にてお支払いください)

 1,500円(税込)ワンドリンク付


●会場

 カフェココハネ

 阪神西宮駅えびす口から徒歩3分。

 住所:西宮市田中町4-9 あんのん舘1F (map) / TEL:0798-21-0535


●お申込・お問い合わせ

 下記リンク先、イベントページ内のフォームよりご連絡をお願い致します。

https://www.unknownkan.com/events/20210912-oshinonohanashi