ベビーとママのリラックスタイム(ベビマとママヨガ)


ベビーとママのリラックスタイムを応援❤︎

ベビーマッサージとママヨガを組み合わせたコラボイベントです。 小さなお子様がいらっしゃる方、子育て交流の場を探していらっしゃる方、育児に追われてなかなか自分の時間が取れない方、身体の疲れがたまっている方、日頃のメンテナンスをされたい方、など。

ベビーマッサージでお子様もママも癒されて、その後のヨガでこころとからだをすっきりリフレッシュしましょう! みなさまお誘い合わせの上どうぞご参加くださいませ。

☆日時 2月4日火曜日 10:00〜11:30(ご希望の方はそのあと1階カフェでランチもお召し上がりいただけます)

☆料金 3,000円

☆持ち物 バスタオル、おむつ、ミルク(又はお子様の飲み物) 動きやすい服、汗拭きタオル

☆定員 7組

☆場所 スタジオあわい 西宮市田中町4-9あんのん舘2階 (阪神西宮駅南側徒歩2分)

☆申し込み スタジオあわいのネット予約フォームからどうぞ(カレンダー2/4の当イベントを選択してお申込みください)→https://www.studioawai.net/reservation

【ベビーマッサージ】 赤ちゃんとママが笑顔で元気になれる親子のコミュニケーションツールです。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの「こころ」と「からだ」の成長を促します。 また、便秘や夜泣きが軽減されます。 リンパの流れを刺激しながら、筋肉や脳の発達を助けます。 大好きなママに触れられてうれしい気持ちで情緒も安定してきます。 小さな間にしっかり触れ合っていると、大きくなってもコミュニケーションがとりやすくなります。 家族とのコミュニケーションがうまくとれると、大人になってから社会での人間関係にも繋がります。

また、ママにとっても「癒し」の効果があります。 幸せホルモン(愛情ホルモン)「オキシトシン」がたくさん分泌され、 母乳の出が良くなったりします。 赤ちゃんはかわいいですが、毎日ずっとお世話をしていると疲れてきます。 carina“カリーナ”のベビーマッサージを通して、ママさん達が少しでもリフレッシュでき、 育児相談や情報交換などの交流の場になれたらと思い、レッスンさせて頂いております。

【ママのためのヨガ】 出産〜育児真っ只中のママたち、いつも自分のことはさておき、子どもや家族優先に頑張っているママ。少しの時間、自分の身体をいたわって、ヨガでリラックスしましょう。 肩、首、腰が楽になりますよ。 日頃の家事育児の合間にできるエクササイズや抱っこしながら遊びながらできるエクササイズも紹介します。 ママが元気で子どもも笑顔! 少しの時間でしっかり身体を動かしましょう。

☆講師プロフィール

❤︎梅木麻理 ベビーマッサージ担当 現在中3と小2の男児2人の母です。  長男の時はベビーマッサージを知らず、はじめての育児に戸惑い引きこもりがちでした。  次男を出産後少し早産で産まれたので、元気に育って欲しいと思いでベビーマッサージを学び、 効果を実感しました。とても楽しく気持ちに余裕ができたので、ベビーマッサージの良さを もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、2012年に講師としてベビーマッサージcarina”カリーナ“をスタートしました。

活動場所…西宮市の児童館、子育てサークルからの講師依頼中 甲子園・鳴尾・浜甲子園・香櫨園で定期レッスン開催中 ご自宅への出張レッスンも伺います。 某百貨店子育てサロンでの代表講師経験あり。 eo光チャンネル「ゲツキン」ゲツキン大学講師として出演経験あり。 大阪・神戸・西宮のイベント出展経験あり。

❤︎永谷 たかこ ママのためのヨガ担当 広島県出身。 幼少期からダンスを習い、21歳でアメリカへダンス留学中にヨガに出会う。ロサンゼルスで500時間以上のヨガTTCに参加。 帰国後、都内中心にヨガクラスを持つ。 結婚を機に西宮に移住、大阪、神戸でクラスを持つ。 現在、2児の妊娠出産の経験を経てマタニティヨガ、子連れで受けられるママのためのヨガにも力を入れている。 コミュケーション法(NVC、メンタルモデルなど)を学びながら実践、レイキセラピスト、耳つぼアーティスト認定講師、ピラティスインストラクター、浦安の舞講師、モデル、studio awai 共同代表。

studio awai
〒662-0973 兵庫県西宮市田中町4−9あんのん舘2F 
TEL  0798−20−0643
​Email  info@studioawai.net
  • スタジオあわい
  • Instagramの - ブラックサークル
  • スタジオあわい

​© 2016-2020 studio awai