top of page

祈りのうた キールタン 〜夏休み特別編〜




祈りを中心とした、定期的なキールタンサークルを持ちたいと、2022年4月〜 西宮あんのん舘で始めたこの集い。


色々イベントがあり、なんと3月以来になってしまいました...が、マイペースに続けていけたらと思っています。


今回は夏休み中ですので、お子さまとのご参加大歓迎✨の特別編でお届けします。



キールタン(インドのお祈りのうた)を通して、神聖さとつながり、自分の真ん中に還ってくる。

仕事や家や家族のことなど、私たち日々の暮らしの中でいろんな役割を担っているから、

ひとときそこを離れ、本当に大切なものを想い出す時間も必要だと思うのです☺️


声を出すって、すごい浄化だと思う。

祈りのことばって、ほんとパワフルだと思う。

みんなで声を合わせ唄うって、純粋な喜びだと思う。

その音の波に浸ることは、深い癒しだと思う。

そんな安心・安全な場を、みんなで育んでゆけたらと願うのです💗


会場のあんのん舘は、オーナーのタイさんが大切に守られている、心地よいスペース。


今回は午前中の開催になりますので、お茶やお菓子は無しでシンプルに。

お時間おありの方は、その後1階のカフェ・ココハネさんで、一緒にランチいたしましょう🍛


キールタンラバーの方はもちろん、キールタン初めての方も、お一人でも、お子さまとのご参加でも、ウェルカムです。


みんなで声と想いを合わせる、やさしいひとときをご一緒しましょう🥰


今村幸子


 

【日時】

8/3(土) 10:30~12:00(10:15開場)



【場所】

あんのん舘 2階 スタジオあわい


【参加費】

1,000円(当日お支払いください)



【申込・お問い合わせ】

こちらから


【キールタンとは】

キールタンは、インドのお祈りの歌で、うたうヨガ・うたう瞑想ともいわれます。

神さまの名前やシンプルな祈りの言葉を、簡単なメロディに乗せて、リードの後に続いて繰り返し歌っていきます。

そのバイブレーションに浸るうちに、自分の内にくつろぎ・周りと調和し・何かとつながる、そんな喜びが感じられるかもしれません。

上手く歌える必要はありません。自分の中にある美しさを捧げ、共に声を祈りを合わせましょう。



【リード紹介】

今村幸子

神戸市在住。

保育士・臨床心理士を経て、ヨーガの世界へ。

ヴェーダ(インド古典の智慧)の教えに惹かれ、ヨーガ(特にこころのためのヨーガ)・アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)・キールタン(インドの祈りのうた)・声のワークなどお伝えしています。様々な企画のオーガナイズなどもしていますが、全ての活動のベースにあるのは、愛を分かち合い、いのちを生かし合うこと。



Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page